卓球

Donnerstag, 5. August 2021

昨日の日本×ドイツの男子卓球団体戦準決勝面白かったですね。

卓球は正直こういう世界の舞台でしか見たことはないんですが、私のような体育の授業等でしか

やったことないような初心者にはもうすべてが異次元のプレーにしか見えません。

オチャロフをシングルスで破った張本選手、まだ20にもいってないのに新たな日本のエースと言われてるし、

その肩にかかる重圧は相当なもんだと思うけれど、しっかり結果を出してて凄いですね。

私の中ではずっと男子卓球=水谷選手 女子卓球=福原さん&石川選手でしたが、女子卓球も伊藤選手平野選手と

しっかり次世代でエースと呼べる人材がいますし、世代交代が課題なスポーツも多い中でまた5年後10年後には

その次の世代でエースとなる人が現れるんでしょう。男子団体はぜひ銅メダル取ってほしいです。

それにしてもドイツは強かった。水谷選手×ボル選手の試合盛り上がりましたし、ここが分かれ目でしたね。

 

私の部屋にはテレビがないのでオリンピックは見れないと思ってたんですけど、gorin.jpのおかげで

毎日オリンピック漬けです。TVで見れない試合を見れる代わりにTVで見れる試合が見れないことも多いですがw

ちなみに昨日だと女子バスケもめちゃくちゃ面白かったですよ。

 

そんな感じでデュアルモニターが1面動画やアニメ、1面オリンピックとなっているため、

ゲームをする場合必然的にアプリゲームが主となってます。

とはいえずっと画面見てたらモニター見れなくなるので、基本的には放置狩りで事が済むメイプルMやリネMが

メインとなってる感じは否めませんがね。まあ今は仕方ないです。結局楽しんでしまうもんですから。

1つでも多くのメダルを獲得すると同時に、負けたとしてもいい試合をして、

まずは4年に一度というこの舞台を楽しんでもらいたいですよね(^^♪

私なら胃に穴が開くくらい緊張してとんでもないと思いますがw

Kommentieren